木曜日, 2021年12月30日

土地が欲しい?簡単にできる探し方を紹介!


不動産情報をチェック

一戸建てやマンションなどを販売している不動産屋や不動産情報サイトでは、土地も探せるケースがあります。不動産屋を利用すれば、スタッフに希望を伝えることによってピッタリの土地を探してくれます。不動産情報サイトでは、購入したいエリアや価格を設定して検索できるため、自分で候補をどんどんと絞りながら素敵な土地を見つけられるでしょう。もちろん、どちらのサービスを利用するとしても、無料で探すことが可能です。ちなみに、不動産情報サイトのほうは、登録すること(無料)で表示される土地の情報が増えるケースがあるので、探し始める前に手続きしておきましょう。

一戸建てを建築する予定なら探してもらうことも可能

一戸建てを建てる予定があって、すでに業者が決まっているときは、お願いすれば土地を探してくれる可能性があります。理想の住まいをしっかりと伝えて、それにあった土地を探してもらいましょう。なお、土地を探してもらう場合は、必ずその業者に建築をお願いしなければいけないという契約のケースがあるので気をつけなければいけません。つまり、あとから気が変わっても土地だけを売ってもらい、住まいはほかのところに頼むことはできないです。

住みたい街を歩き回って見つける

街を歩き回っていると、売り地の看板を見かけることがあります。もしも、住みたいところがすでに決まっているときは、その街をいろいろと探索してみましょう。売り地の看板があれば、そこにしっかりと連絡先が載っているので、すぐにでも連絡して詳細情報を教えてもらえます。

チラシやインターネットで公開されている土地情報は一部で、不動産会社に問い合わせると公開されていないものも多く、土地探しの時は確認が必要です。

スーパーカジノ

Back to Top